久しぶりのクレイパックお肌がすっきり!毛穴もすっきり!

ここ数年、お肌トラブルもなく平和に過ごしています。

化粧水と乳液、クリームくらいで美容液などは普段塗っていないのですが、それなりに健康肌です。

相変わらず泡洗顔はしていません=洗顔料を使用してW洗顔していません。

>>>>泡洗顔をやめたときのことはコチラをどうぞ。

夜はミルククレンジングの後に白雪のスクワランうるおいタオルを使ってのお湯洗顔をするだけ。

朝はお湯洗顔だけです。

本当にこれだけです。

この冬も乾燥していません。

お肌に問題はないけれど、きっとそれなりに汚れているでしょうし、美白も含めてパックは時々しようかな?と思っていたので、月の満ち欠けスケジュールに合わせてパックもすることにしました。

スケジュールに従って「保湿パック」と「ピーリングパック」をする日を決めました。

保湿パックは新月に、ピーリングパックは満月することに決めました。

>>>>月の満ち欠けスケジュールについてはコチラをどうぞ。

久しぶりのクレイパック

ピーリングパックは剥がすタイプでもいいのですが、できれば肌にムダな負担を掛けたくないという思いで今回はクレイパックをすることにしました。去年の夏にアルジタル グリーンクレイペーストを使ってよかったのでリピートです。

アルジタル グリーンクレイペースト 250mL

商品の説明

■うるおう海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプ。
■微細な海泥の心地よいツブツブ感が毛穴やキメに溜まった汚れや古い角質を吸着してツルツルに。
■海洋由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守り、洗い流した後には1トーン明るい透明美肌。
■肌にのせた瞬間包み込まれる、スーッと清涼ハーブの香り。

【用途】海泥パック(顔、全身用)
【成分】フラー土 / 水 / グリセリン(植物由来) / エタノール(小麦由来) / トウキンセンカ花エキス / スギナエキス / ルリジサ種子油 / ラベンダー油 / キサンタンガム(植物由来)
【内容量】250ml

ミネラル分たっぷりのグリーンクレイに、保湿や収れん効果の高いオーガニック植物成分を加えたものがこのグリーンクレイペーストとなります。

口コミではニオイが嫌いという人もいましたが、わたしは気にならなかったです。普通のクレイパック(泥)とハーブ系のニオイだと思いますけどね。

使い方はとっても簡単!

便利なチューブタイプなので、手に出してそのまま顔や全身につけるだけ。とっても簡単に使用できます。クレイも硬すぎず、柔らかすぎず。

とても塗りやすいです。

洗顔後のキレイな肌に塗るといったような感じで、3~5分程度待ちます。わたしはお風呂あがりにタオルドライした顔に塗りますが、乾きすぎる前にぬるま湯で洗い流しています。口コミではお風呂場で湯船につかっているときにパックしている人もいるようです。たしかに乾燥しすぎないからいいかも?洗い流しやすいですしね。

次回やってみます。

クレイパック

 

 

 

 

 

使ってみた感想

おすすめポイント

  • 顔だけでなく全身につかえるので首やデコルテにも使える
  • 毛穴の汚れがきれいになる:グリーンクレイが古い角質を吸着してくれる
  • 皮膚がもっちりする:皮膚の硬化を防いで柔らかくしてくれるのでエイジングケアにもいいらしい
  • ハリと引き締まった感じ:うるおい&収れん効果で毛穴もキュッと引き締まる
  • 防腐剤を使っていないのと天然由来にこだわって作られているので安心

久しぶりにスッキリして、お肌も明るくなったしなんだかお肌が水分を含んでモチモチしたような感じ。

グリーンクレイは、毛穴の約1/50の細かい粒子なので、肌になめらかに広がり洗い流した後はワントーン明るい肌へ!

気になるポイント

残念な点はないので、すこし気になるところを挙げると

  • 防腐剤などの保存料を使っていないので早めに使ったほうがよさそう
  • 人によってはハーブのニオイがきついと感じる(わたしは気にならず)
  • 乾燥しすぎに注意。バリバリになると洗い流すときに擦りたくなるので気を付けること

こんな感じですが、マイナスの要素はないと思います。

※あくまでも私の感想ですので、お肌の弱いかたはご自身で注意してくださいね。

参考までに

●バイオダイナミック栽培された植物原料と、野生の植物だけを厳選して使用しています。
●100%天然由来に徹底してこだわっています。
●動物由来成分・鉱物油・合成色素・合成香料・遺伝子組み換え作物は一切使用していません。
●動物実験は一切行っていません。

品質は良いので安心しておすすめできますが、ハーブやクレイ(泥)のニオイが嫌いな方は気を付けてください。お試しサイズも売っていますのでまずはこちらで様子をみるといいかもしれません。

20mlサイズ >>> アルジタル グリーンクレイペースト ミニ 20mL

50mlサイズ >>> アルジタル グリーンクレイペースト 50mL

MEMO
夏にむけてこのクレイペーストパックが大活躍しそうです!なんといっても全身に使えますから。首とデコルテのケア必須です。